大学3年で思い立っていきなりブログを始めた僕のプロフィール

こんにちは。

大学3年の5月、思い立ってブログを始めました。

記念すべき最初のブログでは、簡単に僕のプロフィールを紹介します。

目次

プロフィール

2019年5月現在、20歳の大学3年生の男です。

高校は、地元に進学校が一つしかなかったので、勉強もろくにせずに何となくその高校に進学。

大学受験もせず、指定校推薦で今の大学に進学したなまけものです。

埼玉県生まれで、今も埼玉に住んでます。そのため、都内の大学まで、片道2時間超の通学の日々。

「なんで一人暮らししないの?」とよく聞かれますが、単純にお金がないから。

奨学金とアルバイトでなんとか学費やその他の出費を補ってます。

大学は文系の経済学部に入ったのですが、私立だから授業料の高いのなんの。

ちなみに、バイトはコンビニのファミリーマートを約2年間続けています。

頭は悪くない自負はありますが、特別良いと言える自信もありません。

その証拠として、大学1年では単位落とすも、2年では通年成績GPA4.0を取りました。

あわせて読みたい
大学2年で成績GPA4.0を取ったやつが、1年では単位落としていた話
大学2年で成績GPA4.0を取ったやつが、1年では単位落としていた話こんにちは。前回のブログでは、僕が大学2年で通年成績GPA4.0を取った経験をもとに、大学で好成績を取る方法について紹介しました。https://hayato.click/university-g...
あわせて読みたい
大学で、通年成績GPA4.0を取った話
大学で、通年成績GPA4.0を取った話こんにちは。大学2年の通年成績でGPA4.0をとった者です。「え、そんな人いる!?」と思った大学生、これほんとです。あるいは、「GPA4?………きもっ!」と思った人?まぁ...

趣味

趣味は、映画、バスケ、スポーツ観戦、本、などなど。

映画は、大学に入ってからはまりました。

映画っていいですよね~。

暇な大学生は、時間がある今のうちに絶対に映画を見るべきです。

なにか見始めれば、そのシリーズが好きになったり、俳優が好きになったりして、必ず、次の映画を見たくなります。

(映画に関する記事はこちら)

バスケは、中学、高校と部活でやっていました。

大学では、週一で授業終わりに遊ぶ程度です。

NBAをYouTubeで見るのが好きです。

ダンクをひそかに夢見ていたり・・・ 

バスケ以外のスポーツでは、水泳が得意ですが、それ以外のスポーツは基本できません。

でも、見るのは好きです。

特に、テニス! 多分、バスケやってなければテニスをしていただろうな。錦織圭、かっこいいよね。

あとは、あまり好きな人はいないかもしれませんが、大相撲も見ます。高校の友人に相撲好きの人がいて、一緒にはまりました。

(スポーツに関する記事はこちら)

本は、趣味といえるほどたくさん読んでいるわけではありませんが、たまに読みます。

ファンタジーとか好きです。

あとは、好きな映画が本になったりすると、つい買っちゃいます。

(本に関する記事はこちら)

追記:2019年夏、ウクレレを始めました!

あわせて読みたい
ウクレレで遊びたいんだ。【ウクレレ初心者】
ウクレレで遊びたいんだ。【ウクレレ初心者】“忘れていた 目を閉じてぇ 取り戻せ恋のうぅたぁ♪青空に隠れているぅ 手を伸ばして も一度ぉ♪”「風になる」ジブリ『猫の恩返し』よりどうも、先日海へ行ってウクレレで...

このブログの方向性

映画、バスケ、スポーツ、本……

おそらく、今後これらの僕の趣味に関するブログを書いていくと思います。

もちろん、大学生活など、趣味以外のことも書きます。

僕の目線から、好き勝手に書いていきます。

ブログ初心者な僕なので、つまらない、読みづらいブログになると思います。

僕の自己満のブログになるかもしれません。

しかし、そんな僕の趣味や考え方に共感してくれる誰かがいると信じて、書いていきます。

ですが、もちろん、個人的な趣味のブログでは閲覧数も伸びないことが予想されます。

そうなると、僕にとってはきついです。

やはり、多くの人にこのブログを知ってもらいたいです。そして、あわよくばブログ収入を得たいという野心があります。

そこで、この野心を達成するために、なにか読者の皆さんの役に立つ情報を発信できればと考えています。

具体的には、学生向けの勉強方法、ユニクロの商品紹介、このブログの成長過程(成長するという前提のお話)など。

参考になるブログになるよう、努力します。

以上。

僕のプロフィールとこのブログの方向性を紹介しました。

このブログを始めた理由については、少し長くなりそうなのでべつの記事で書こうと思います。

このブログ名をジャーナログとした経緯についても合わせて紹介します↓

あわせて読みたい
このブログを始めた3つの理由
このブログを始めた3つの理由こんにちは。今回は僕がこのブログを始めた理由について話します。ブログをはじめようと思った理由は、大きく3つあります。【理由1 友達に影響された】まず第一に、...

では。

この記事を書いた人

1998年生まれ。
大学3年の時にこのブログを開設し、社会人になった今もゆる~く続けています。ウクレレとクロスバイクが趣味です。

コメント

コメントする

目次
閉じる